Profile
宮地明日香 Miyachi Asuka
1985年福岡県久留米市生まれ
大分県立芸術文化短期大学卒業佐賀県在住
デザイン、飲食店のしごとをしながら絵を描いています
Contact
akkaorange7@yahoo.co.jp

akka
Illustlator

blog HAPPINESS 追加展示 at cafepangaea 2015-1-17

 

 

名称未設定 1

私が働いているところでもあるのですが、、、

 

店長さんが、うちのお店でも展示しませんか?と言ってくださいました。

 

ので、急遽、去年の12月にgasse Kuu で開いた展示「HAPPINESS」追加展示をすることになりました。

嬉しいなぁ・・・

 

そして、バタバタと告知です。

 

場所は佐賀市立図書館の1Fにあるcafe pangaea (カフェパンゲア)というお店です。

 

お昼ごはんも、ケーキやお菓子も、コーヒーもとっても美味しい、そしてお店の半分がガラス張りの

とっても気持ちのいいカフェです。

 

お茶しがてら、図書館きがてら、見に来ていただけたら嬉しいです。

見に来ていただくだけでも大丈夫ですが、その場合は「展示を見にきました」と一言お店の人におねがいします。

それと12時~13時はお昼ごはんで混み合っている場合が多いので、その時間以外がゆっくりみてもらえるかなぁと思います。

 

ポストカードやバッチもすこしだけですが販売しています。

 

 

昼間は日曜以外は私も厨房の中で働いています。(笑)

 

みなさまお待ちしています。

 


blog HAPPY NEW YEAR 2015 2015-1-2

2015

 

あけましておめでとうございます。

2015年になりました。2014年は奇跡のように楽しい事が多く。びっくりすることだらけでした。

2015年はもっと楽しいいいなぁと思います。

みなさまも、わたしも、HAPPINESSな一年でありますように。

 

akka


blog HAPPINESS 2014-11-24

happinessweb

 

今年はちょっとバタバタしそうだから、絵の展示はお休みしようと思っていました。

10月末のいつも行く喫茶店の空(くう)で12月展示したい。って言ってました。

もう自分の計画性のなさにへこみつつ、

「1年に1回はなにか展示をする」が気づけば、今年で7年目になっていました。

 

今年展示する会場は路地裏にある喫茶店です。

名前を「gasse Kuu(ガッセ クウ)といいます」gasseはドイツ語で路地裏みたいな意味だそうです。

通りからだいぶ住宅地に入った本当に知らないと絶対行けないような場所にあります。

7年前、空がまだ今の場所でなく、駅の近くにあった時、ricorice design の渚とはじめて展示をさせてもらったのも空でした。

その次の年も尊敬するイラストレータ-ムツロさんと展示を空で。その後は福岡でやったり、佐賀のCIEMAさんやPERHAPSGALLERYさんでさせてもらいました。

なので、5年ぶりに空での展示になります。

会場は小さな喫茶店です。まゆみさんという女性が一人でされています。喫茶店も通常営業の中での展示になります。

駐車場は3台です。そして、住宅街なので、有料駐車場がありません。車でしか来づらいですが、車を止めるところがあんまりありません。。。

歩いてや、自転車とかだとすごく助かります。

 

2014年はHAPPINESSです。

大それたタイトルを付けてしまいました。

小心者でビビリですが、開きなおりました。

 

空はコーヒー美味しいですよー!そしてホットジンジャーもおすすめです。あ、マサラ風チャイも。

お待ちしております。

akka個展

HAPPINESS

2014.12.14.sun-12.21.sun(会期中無休)

在廊日14sun/15mon/20sat/21sun

12:00-19:00

〒849-0919佐賀市伊勢町9-26
gasse Kuu ガッセクウ

 

 

 

 

 


blog きっかけ 2014-8-14

IMG_4192

あの出会いがなければ、

あの日がなかったら、

私は今の私ではなくて、別の私になっている。

それはそれでいいと思う。

 

きっかけとは、「きる」と「かける」の合体した言葉らしく、

やりきるとかいう「終わる」という意味と

やりかけるという「始まる」という意味をもっているらしく、

なにかが終わって始まるという意味をもっているらしいです。

 

あの出来事が起こる前の自分が終わって、その事が起こった後の自分がはじまる。

そう考えると毎日がきっかけだらけだなぁと、

 

前置きが長くなってしまいましたが、

 

きっかけのてんじに参加します。

 

毎日のきっかけの中にもぐりこもうと思います。


blog @pangaea 2014-6-26

_MG_9594

佐賀市立図書館のなかにカフェがあります。

名前をpangaea(パンゲア)といいます。

カフェの半分は全面窓で、外の木とか、見えてとってもきもちのよい所です。

そこにいくつか3年前くらいにトリさんといっしょにした展示の作品をかけてもらっています。

パンゲアの店長Iさんが、絵を少しの間飾らせてほしいと言ってくださり。倉庫にねむっていた作品をだしました。

なつかしい。そして、また誰かに見てもらえると思うとうれしい。

また陽の目をみれてよかったね。

 

うっかりキッチンの中に昼間は私もいます。

 

お暇ありましたら。

 

http://www.3rd-place-co.net/